FC2ブログ

Entries

08/10/07亀山湖

さて、今週ガイドの様子です。

今週は正直少しビビってましたね~。
なんたって0~1本しか釣れない方が多い・・・ってな前評判でした。
「絶対なんとかする」とは思っていましても、やっぱりちょっと困りますよね。
つぼりと行けばバンバン釣れてた頃が懐かしい・・・。

さて、その前に、遅くなりましたが、小森さんTOP50桧原湖戦優勝おめでとうございます。
素晴らしいですね~。エリート5も票が集まるといいんですが・・・。亀山湖に真剣に取り組んで頂いている唯一のトッププロですから、応援しましょう!皆さんも是非投票をお願いします。
そしてそして、みーまんも優勝でふか!スゴーイ!バスプロ選手権には都合つけて行きますので、河口湖の釣りを教えてね。よろしくお願いしますm(__)m
そして、ハイドラ師匠はイースタンBで2位ですか!(ここは見てないかと思いますが)おめでとうございます。冬の亀山でお待ちしておりますよ~。
しかし自分の出ていないトーナメントの結果を見ること程、虚しいことはありませんね。
皆さんおめでとうございました。

さて前置きが長くなりましたが、今週です。

朝は霧が凄く、水温は20~21℃くらいで、ここのところあまり変わりませんね。
朝は恒例のスポットに入りまして「おみくじ」引きです。私のガイドの秋の定番。
しかし、出た結果は「凶」。反応ありませんでしたね~。魚探の反応もなく次へ。

仕方ないので折木沢筋を丁寧に丁寧に釣って行きます。この時期の足の速いバスを拾うコツは・・・それ書いたらガイドのネタがなくなりますので伏せますが、基本に忠実に探すしかありません。
「あれ?アレ?」の声で一本目。
08100701.jpg
ライトリグで丁寧に。嬉しい一本目です。

少し場所を変えて・・・
08100702.jpg
ここでは4回くらいバイトが出たかな・・・?

連チャンヒットです。
08100703.jpg

少しサイズアップ!
08100704.jpg
最近はお客様に釣って頂いて喜んでもらうのが、一番嬉しいです。

全部おりきさわボート前です。
ボート屋の近くで釣れると楽ですね~。

この後はサイズアップ・・・といいますか、デカバス鑑賞しに本湖方面へ。
午後から気圧が下がりそうでしたので、ディープをイジリながら時合いまち。
湖畔亭でお昼を頂いた後、トキタさんの大会も終り、曇ってきましたのでビッグベイト登場~!

ひと工夫すれば釣れそうですが、あまり難しいことは考えずにバスの「チェイス」を楽しむのもいいもんですよ。バイトに至ったのが一回、チェイスは5回くらいでした。良く追ってきます。

本湖を二周し、そろそろタイムアップ・・・というところで、バスがイッパイいてボイルしているスポット発見!とっさに持っていたベイロンを投げると「ガボーー!!」とバイトするもフッキングせず・・・丸まったベイロンに唖然・・・としていると再度丸まったベイロンにバイト!もフッキングせず・・・。
なんじゃこのルアー・・・。
ボイルまちをする時間がないので、強引にボイルを起こして再度ベイロンを投げると、横からバスがスッ飛んできますが、またもやのらず・・・。
時間があれば充分釣れそうでしたが、時間がないので泣く泣くボート屋へ・・・。
そして戻る途中でもう一か所激しくボイルをしているエリアを発見!!
これも釣れそうでしたが、他のボートが先行していたのと時間が無かったのであえなく帰着へ向かいました。

結果お客様4本で終了でしたが、最近の状況からしますと、そこそこかな??
今回はお客様が天才??でしたので、釣って頂いて助かりました。ホント有難うございました。

翌日は予約もなかったので一人で出船を決意・・・するも、友人からスミイカに誘われノコノコと夜釣りへ・・・。
イッパイ釣れる・・・との話でしたが、この夜はイマイチでして、私は2ハイで終了。

前夜は二時間睡眠、その上朝から14時間以上釣りし続け、クタクタで深夜に折木沢に戻ると「ゲリラ豪雨?」到来。
朝起きても豪雨は続いていたのと、疲れで、結局昼まで寝てました・・・。
本来はデカバス釣る大チャンスだったのですが。。。

スミイカ☆リベンジへと続く・・・



2件のコメント

[C89] みーまん

そうだね。
がんばりましょう!
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : 団長
  • URL
  • 編集

[C88]

だんちょ\(≧▽≦)ノ

アレはみーまん運がよかったんでつよv-398

バスプロで是非是非お待ちしてますのでv-411

そういえば今年の河口湖はワカサギが楽しめますよv-398
高滝に比べるとモンスター級のデカサでつが…v-399

バスプロまでよく見たらあと一ヶ月しかないのでだんちょに負けないようにうちのよんたまi-175とたくさん練習がんがりますv-411
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : みーまん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackhunterjig.blog119.fc2.com/tb.php/128-cff0ed07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

団長

Author:団長
大江賢治
[活動カテゴリ]
チャプター房総
[主な成績]
2007年度
JBイースタン河口湖B第2戦 四位
JBイースタン河口湖B第3戦 三位
チャプター河口湖第2戦  五位
チャプター河口湖第5戦  三位
チャプター房総第1戦    四位
チャプター房総第4戦  優勝
2008年度
チャプター房総第3戦 二位
JBイースタン河口湖B第3戦 五位
2009年度
JBイースタン河口湖B第4戦 二位
2010年度
チャプター房総第1戦 五位
チャプター房総第3戦 五位
チャプター房総第5戦 三位
2011年度
チャプター房総第5戦 三位
2012年度
チャプター房総第1戦 三位
チャプター房総第4戦 優勝
2013年度
チャプター房総第1戦 五位
2014年度
関東Bブロック大会 四位
東日本決勝大会出場

~亀山湖WeekdayGuide~
水曜日・日曜日・祝日のガイドサービスです。
ガイド料(2015/5月より改定)
お一人様20000円
お二人様26000円
※レンタルボートを利用します。ボート代、入漁料込み。食事別。
※おりきさわボートより出船します。出船時間は季節毎の出船時間に準じます。途中適宜休憩をとります。

[お問合せはこちらから]
↓ ↓ ↓
blackhunterjig@i.softbank.jp

お気軽にどうぞ。  

~ご予約状況&スケジュール~
 <○はガイド可能日> 
5月 8日 (日) ご予約済
5月11日 (水) ○
5月22日 (日) ○
5月25日 (水) ○
5月29日 (日) ご予約済
*以降、水曜・日曜・祝日でガイド可能です。お問合せください。
*ガイド可能日は変更になる場合もございますので、必ずメールにてお問い合わせください。メールの返信に2日ほどかかる場合もございますのでご了承ください。
*トーナメントに出てみたい方!応援します。
プラ同行やアドバイスも承ります。
*ビギナー大歓迎!キャスティングからルアーセレクト、エリア選択まで丁寧にアドバイスします。
*ガイドご利用後の亀山湖釣行アドバイスやタックル・エレキ・魚探セッティングのご相談も承ります。お気軽にメール下さい。
*ビギナー、カップルからお友達同士、トーナメンターまでお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板