Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackhunterjig.blog119.fc2.com/tb.php/140-307ffd17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

選手権 初日

さてさて、あんまり時間を置くと何だか忘れてしまうので、チャッチャといきましょう。

で、初日ですね。
目標は一日一本ずつキャッチすること。
周囲も殆ど釣れていない様子で、二日間1キロ持って帰ればオタチに絡めそうでした。

第二フライトで浅川に直行。まあ釣れない放流にもかかわらず、たいそうな船団でした。ざっと見渡して20~30艇くらい。
開始二時間経ってもノーバイト。
「やっぱりネイテイブかぁ・・・こりゃ移動するかな・・・」と思っていたところで、よーちゃん登場。逆側で2本釣ったとのこと・・・。

ふと、エビ藻のパッチにフォールさせた私のリグに待望のバイト!
プラでも釣れなかったのに釣れました(T_T)
この一本が重要なヒントをくれました。そうリアクションで食ってる!!バスの目の前に落とせば「パクっ」と食ってくる。それはいつもの河口湖と一緒だぁ~。ということでした。
但し一か月近く?前の放流で絶対数が少ない上にエビ藻のジャングル・・・。

そう分かったところで、もうバスの目の前に落とす確率を上げるしかないと判断して、エンエンとフリップを開始。
フリップして1、着水で2、着底で3、ヨン・ゴー・ロクでシェイクして次・・・の繰り返し。

繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し・・・

ウィードをサイトしてフリップしてを繰り返しているとアタマが痛くなってきます。
「こんなのバスフィッシングかい?」と言う疑問と、浅川の沖に映ったワカサギの映像が気になり、ネイティブやりに行きたい衝動を抑えて抑えて、フリップを続けて・・・
暫くして二本目のバイト!これも秒殺でひっこ抜きキャッチ。

リグは豚白魚のピンク色のショートダウンショット。シンカーは7g+ファイヤーラインクリスタルの8lb。ロッドはファンタジスタSTUDIOUSのMLです。
普段亀山の立木にDSを絡ませるのに使っているタックルですから、エビ藻+500g程度のバスなら全く問題なしでした。
要はエビ藻のジャングルを抜けて「ストン」と落とせる様にしたものです。
実はこのエビ藻対策で、他にベイトタックルのヘビダンと、亀山の崩落で使っているスピニングにPE18lbも用意していたのですが、そこまでは必要なかったですね・・・。
10750_081115_140756.jpg
結局この日はスタートから6時間、エンエンと放流エリアのウィードを撃ち続けて二本キャッチ。
ウェイトは890gで31位かな?で初日を終えました。

帰着時間前に帰着を済ませ、サッサと検量して片づけて横浜にトンボ帰り。

仕事を済ませて御殿場まで戻ったらもう1時でした。
御殿場のスパで3時間だけ仮眠して二日目に突入です。







0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackhunterjig.blog119.fc2.com/tb.php/140-307ffd17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

団長

Author:団長
大江賢治
[活動カテゴリ]
チャプター房総
[主な成績]
2007年度
JBイースタン河口湖B第2戦 四位
JBイースタン河口湖B第3戦 三位
チャプター河口湖第2戦  五位
チャプター河口湖第5戦  三位
チャプター房総第1戦    四位
チャプター房総第4戦  優勝
2008年度
チャプター房総第3戦 二位
JBイースタン河口湖B第3戦 五位
2009年度
JBイースタン河口湖B第4戦 二位
2010年度
チャプター房総第1戦 五位
チャプター房総第3戦 五位
チャプター房総第5戦 三位
2011年度
チャプター房総第5戦 三位
2012年度
チャプター房総第1戦 三位
チャプター房総第4戦 優勝
2013年度
チャプター房総第1戦 五位
2014年度
関東Bブロック大会 四位
東日本決勝大会出場

~亀山湖WeekdayGuide~
水曜日・日曜日・祝日のガイドサービスです。
ガイド料(2015/5月より改定)
お一人様20000円
お二人様26000円
※レンタルボートを利用します。ボート代、入漁料込み。食事別。
※おりきさわボートより出船します。出船時間は季節毎の出船時間に準じます。途中適宜休憩をとります。

[お問合せはこちらから]
↓ ↓ ↓
blackhunterjig@i.softbank.jp

お気軽にどうぞ。  

~ご予約状況&スケジュール~
 <○はガイド可能日> 
5月 8日 (日) ご予約済
5月11日 (水) ○
5月22日 (日) ○
5月25日 (水) ○
5月29日 (日) ご予約済
*以降、水曜・日曜・祝日でガイド可能です。お問合せください。
*ガイド可能日は変更になる場合もございますので、必ずメールにてお問い合わせください。メールの返信に2日ほどかかる場合もございますのでご了承ください。
*トーナメントに出てみたい方!応援します。
プラ同行やアドバイスも承ります。
*ビギナー大歓迎!キャスティングからルアーセレクト、エリア選択まで丁寧にアドバイスします。
*ガイドご利用後の亀山湖釣行アドバイスやタックル・エレキ・魚探セッティングのご相談も承ります。お気軽にメール下さい。
*ビギナー、カップルからお友達同士、トーナメンターまでお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。