Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackhunterjig.blog119.fc2.com/tb.php/320-b23bf0dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2010/09/22チャプター房総 最終戦

時間が空いてしまい申し訳ありません。
どうも疲労と寒暖の差で参ってしまっていました。

さて、チャプター房総の最終戦ですね。

では、前々日の月曜プラの様子から。

日曜ガイドで全域廻りましたので、月曜プラはもう折木沢だけ。

朝から長崎は船団でしたが、おかげで釣れるスポットとサイズ、リグの確認は朝の二時間で充分出来ました。
エリアにいた皆さんありがとうございましたm(__)m
あとは「釣らないプラ」
というんでしょうか、エリアにいるんですが、ダメなスポットとリグを消去法で消していく作業の繰り返し。
釣れる場所に居るんですが「釣らない」というのも疲れるもんです。
あと猪の川と医院下にグッドサイズを確認しプラを終了しました。

さて一日おいて当日。
朝のスタート後、主だった面々は折木沢方面に向かいましたが、
さすがチャプターといいますか、医院下に向かうT選手、Aさんまで猪の川に入っていきまして、
さすがしっかりと練習していますし、デカイのを狙いに行きますね~。
今回私は前回のプロ戦の反省から「自分のサカナを釣る」というテーマでしたので、
勝負には行かずに長崎と心中。

選手が散ったおかげで朝から自分のポジションが取れ、一投目からバイト。
朝は一定のエリアでフィーディングをしていましたので、サイズ狙いで使ったルアーはベイトブレスのデカワーム「ヴェイン 8in」のDS+ワッキー。
バイトしてきてしっかり食ってくる奴だけ合わせて650g、1キロ、450gと連続キャッチするも450gを釣った時に650gがロケット。
その後、700gクラスをバラシ、450サイズを釣ったところでヴェインが持っていかれたり千切れたりで品切れ。
仕方なしにフットボール、アンクルゴビーのDS、ワッキークローラーのDSとローテしていき順調に数は釣れますがやっぱりサイズが伸びない・・。キロ、450、450を何回も入れ替えて、15本くらい釣って650、550まで持っていったところでバイトが止まり、今度は我慢のシャッド巻きにシフト。
クソ暑い中、エンエンとソウルシャッドを巻いてますと、15~20分に1本くらいのペースでポツポツと拾えます。

石井さんと話ながら釣っている時に待望の900gちょい。

その30分後くらいにさらに900gちょい。

12時もまわりこれ以上のサイズアップは厳しそうだったので
グッドサイズが見えた猪の川へ。
しかし風向きが悪く「アク」みたいな?のが吹き寄せられサイト不能。
医院下に走り700gをキャッチするも、狙いの45サイズはタイミングがあるんですよね~。

ラスト40分で再び長崎に戻りましたが、私のスポットには他の選手の姿が・・・
仕方なしにさらに上流側でソウルを巻いてキロアップをキャッチ。
900g以上のサイズをもう一度全て計り直して入れ替えをして帰着しました。

2010092201.jpg
あー良く釣った。
結局キャッチは30本前後、うち40UPが4本入って3035gだかで三位入賞でした。

今回ソウルシャッドは大活躍してくれましたね。
タックルはデビルスナイパーの67MLPEにPOWER EXTRAの0.8号+ファイヤーラインショックリーダーの12lb
いつものパワーフィネス用のタックルでした。
飛距離が出るのと、ボトムノックした時の感度がいいのと、ルアー回収機が使えるのでこのタックルに落ち着きました。
途中4lbフロロの普通のタックルも使いましたが、まるで何やっているかわかりませんでしたので、
今回のセッティングは「アタリ」だったと思います。

2010092202.jpg
前戦のミスが響きガタ落ちしていた年間順位も三位まで回復しました。


2010092204.jpg
久しぶりに手がボロボロになるまで釣りました。

選手の皆さん一年間お疲れ様でした。
最後ブロック大会頑張りましょう。





















0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackhunterjig.blog119.fc2.com/tb.php/320-b23bf0dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

団長

Author:団長
大江賢治
[活動カテゴリ]
チャプター房総
[主な成績]
2007年度
JBイースタン河口湖B第2戦 四位
JBイースタン河口湖B第3戦 三位
チャプター河口湖第2戦  五位
チャプター河口湖第5戦  三位
チャプター房総第1戦    四位
チャプター房総第4戦  優勝
2008年度
チャプター房総第3戦 二位
JBイースタン河口湖B第3戦 五位
2009年度
JBイースタン河口湖B第4戦 二位
2010年度
チャプター房総第1戦 五位
チャプター房総第3戦 五位
チャプター房総第5戦 三位
2011年度
チャプター房総第5戦 三位
2012年度
チャプター房総第1戦 三位
チャプター房総第4戦 優勝
2013年度
チャプター房総第1戦 五位
2014年度
関東Bブロック大会 四位
東日本決勝大会出場

~亀山湖WeekdayGuide~
水曜日・日曜日・祝日のガイドサービスです。
ガイド料(2015/5月より改定)
お一人様20000円
お二人様26000円
※レンタルボートを利用します。ボート代、入漁料込み。食事別。
※おりきさわボートより出船します。出船時間は季節毎の出船時間に準じます。途中適宜休憩をとります。

[お問合せはこちらから]
↓ ↓ ↓
blackhunterjig@i.softbank.jp

お気軽にどうぞ。  

~ご予約状況&スケジュール~
 <○はガイド可能日> 
5月 8日 (日) ご予約済
5月11日 (水) ○
5月22日 (日) ○
5月25日 (水) ○
5月29日 (日) ご予約済
*以降、水曜・日曜・祝日でガイド可能です。お問合せください。
*ガイド可能日は変更になる場合もございますので、必ずメールにてお問い合わせください。メールの返信に2日ほどかかる場合もございますのでご了承ください。
*トーナメントに出てみたい方!応援します。
プラ同行やアドバイスも承ります。
*ビギナー大歓迎!キャスティングからルアーセレクト、エリア選択まで丁寧にアドバイスします。
*ガイドご利用後の亀山湖釣行アドバイスやタックル・エレキ・魚探セッティングのご相談も承ります。お気軽にメール下さい。
*ビギナー、カップルからお友達同士、トーナメンターまでお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。