FC2ブログ

Entries

2008/01/15亀山湖

いやはやいけません。
平日トーナメントの後から体調を崩しました。
もともと微熱が続いていたのですが、そんな状態で釣りしたのが宜しくなかったですね~。
05kospxxz.jpg

今年のJBのゼッケンが届きました。
昨年は3戦しかないシリーズで、2戦オタチに上がりましたが、唯一大きく外した1戦があり、年間成績は振るいませんでした。
今年のゼッケンは「6」
しかし、今年は亀山ガイドになるべく出たいので、河口湖は試合の時だけ行くつもりです。

さて、遅くなりましたが火曜日の平日トーナメントの様子を・・・
ここ最近の傾向としましては、冬の定番スポットが沈黙気味で、
どちらかと言いますと、少し外した場所が良かったです。
そこで、
ここ数週間お世話になっているお助けスポットでモーニングバイトを取って、
その後は「広くて深い」場所で粘ってウェイトを上げるつもりでした。
目標は3本で1500gくらい釣れば優勝でしょう。
多分3割くらいの人しかバスは持ち込めないでしょうが・・・

朝イチは前日良かったとの話で白鳥へ・・・
10分やりノーバイトでしたので、とっととお助けスポットへ・・・しかしバイトが出ません。
本湖ダムサイトまわりに移りますがやはりノーバイト。。。
完全にモーニング外しました。
仕方なしに松下ボート周辺をアレコレとボートポジションを変えながらやりますが、
やはりノーバイト。
風が吹くと肌の露出した場所が兎に角冷たいです。
凍えそう・・・
笹川まで行こうとしたところで、石井プロからTEL・・・
「竿落としたから釣ってくれ~」とのこと。
釣れていないので、それどころではありませんが、お世話になってますので救援に。
結局竿は戻らず、私のメタルが一個追加で無くなりました。

川面台が気になり、もう一度戻って釣りをしますと11mくらいで待望の一本目。
300gくらいですが、まあこの時期の一本はうれしいです。
各所を廻りながら、白鳥に戻りますが、前日とは一転まるでダメな様子です。
途中気になった場所に戻り、やはり11mくらいで50gくらいのチビバス。。。
その場所では石井さんが最後に泣きの一本を釣っていました。
良かったですね~。
05kospxzo.jpg

上位な面々。
結果はおりきさわボートさんのブログを見て下さい。
特筆すべきは今年からマスターズに昇格した稲田プロ!
8本キャッチで上三本で1500gとのこと。
前日からしっかりと練習した成果が出ましたね。
05kospxzi.jpg

私はジャンケンでイチゴを頂きました・・・

本湖ディープをメインにした、私、石井プロ、馬場プロは三人して一本ずつでしたので、当日本湖の状況はそんなものだったのでしょう。
印象としましては、活性の高いバスはかなり動いています。
例年ですと、この時期はまだディープの定番場所で凌げるのですが、
どうも凌ぎきれなくなってきましたね~。
来月あたりから始まる、ワカサギの遡上を念頭に入れたエリア選択が必要ですね。
厳しい時期だからこそ、しっかりとした練習が必要です。
SINZAN出る皆さんはがんばって下さい!

05kospxyj.jpg

友人からサバとタイを頂きました。
美味しく頂きま~す!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackhunterjig.blog119.fc2.com/tb.php/52-b65954ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

団長

Author:団長
大江賢治
[活動カテゴリ]
チャプター房総
[主な成績]
2007年度
JBイースタン河口湖B第2戦 四位
JBイースタン河口湖B第3戦 三位
チャプター河口湖第2戦  五位
チャプター河口湖第5戦  三位
チャプター房総第1戦    四位
チャプター房総第4戦  優勝
2008年度
チャプター房総第3戦 二位
JBイースタン河口湖B第3戦 五位
2009年度
JBイースタン河口湖B第4戦 二位
2010年度
チャプター房総第1戦 五位
チャプター房総第3戦 五位
チャプター房総第5戦 三位
2011年度
チャプター房総第5戦 三位
2012年度
チャプター房総第1戦 三位
チャプター房総第4戦 優勝
2013年度
チャプター房総第1戦 五位
2014年度
関東Bブロック大会 四位
東日本決勝大会出場

~亀山湖WeekdayGuide~
水曜日・日曜日・祝日のガイドサービスです。
ガイド料(2015/5月より改定)
お一人様20000円
お二人様26000円
※レンタルボートを利用します。ボート代、入漁料込み。食事別。
※おりきさわボートより出船します。出船時間は季節毎の出船時間に準じます。途中適宜休憩をとります。

[お問合せはこちらから]
↓ ↓ ↓
blackhunterjig@i.softbank.jp

お気軽にどうぞ。  

~ご予約状況&スケジュール~
 <○はガイド可能日> 
5月 8日 (日) ご予約済
5月11日 (水) ○
5月22日 (日) ○
5月25日 (水) ○
5月29日 (日) ご予約済
*以降、水曜・日曜・祝日でガイド可能です。お問合せください。
*ガイド可能日は変更になる場合もございますので、必ずメールにてお問い合わせください。メールの返信に2日ほどかかる場合もございますのでご了承ください。
*トーナメントに出てみたい方!応援します。
プラ同行やアドバイスも承ります。
*ビギナー大歓迎!キャスティングからルアーセレクト、エリア選択まで丁寧にアドバイスします。
*ガイドご利用後の亀山湖釣行アドバイスやタックル・エレキ・魚探セッティングのご相談も承ります。お気軽にメール下さい。
*ビギナー、カップルからお友達同士、トーナメンターまでお気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板